【バンコク安宿】 シーロムスペースホステル に泊まった感想

シーロムスペースホステル

タイはバンコクのSimon地区にある 「 シーロムスペースホステル 」に宿泊して来ましたので感想を紹介したいと思います。

Booking.comなどの予約サイトでは常高評価なホステル。

スワンナプーム空港からはモノレールと地下鉄を使って約1時間の立地でした。

結果から述べると、特に「シーロム地区がいい!」というこだわりがなければ私はプロムポン駅の方にあるBarn & Bedというホステルの方が良いんじゃないかなぁと思います。

その理由を踏まえ、実際に宿泊して写真も取って来ましたのでぜひ参考にしてみてください。

目次

シーロムスペースホステル へのアクセス

シーロムスペースホテルの最寄り駅は、

  • シーロム駅(地下鉄)
  • サラディーン駅(モノレール)

2つあります。

私がチェックインの時は、もうすでに日が暮れていてちょっと一瞬迷ったのですが、シーロム駅(地図上で右側の駅)の2番出口からでてそのまま歩道橋を渡って道路の反対側に行きます。

歩道橋を渡り道路の反対側にいけばホステルがあります。

シーロムスペースホステル

シーロム駅から来た場合は、写真の奥側から、サラデーン駅の場合は手前側からこの景色がみえるので、矢印のように小道に入って行きます。

シーロムスペースホステル

中に入るとエレベーターがあるので、6階へ行きドアがひらくと目の前が受付となっています。

シーロムスペースホステル

シーロムスペースホステルの共用部

口コミ通り、綺麗なホステルです。

共用部のキッチンはこんな感じ。

シーロムスペースホステル

足を伸ばしてくつろげる空間もあります。

シーロムスペースホステル
シーロムスペースホステル

洗濯機は10バーツコインのみ。

洗濯機と乾燥機がありました。

シーロムスペースホステル

どうやらコインは10バーツコインのみ可能なようです。

シーロムスペースホステル

一回40バーツ(150円くらい)と良心的な値段です。

乾燥機に関しては、10分10バーツで、完全に乾燥させるために60バーツを推奨しています。
(この辺は洗濯物の量にもよると思いますが)

すみません。。

部屋の写真を撮るのをすっかり忘れていたのですが、綺麗でしっかりとしたドミトリーなので、他の人の寝返りで揺れたりということはありませんでした。

また、大きめのロッカーもあるので、特大サイズのスーツケースでなければ入りますし、南京錠も貸してくれます。

シーロムスペースホステルの注意点

建物やお部屋も綺麗ですし、スタッフの対応も『めちゃくちゃ愛想が良い』というわけではないですが、特に不快な思いはしませんでした。

このホステルは、

  • ナイトクラブが隣
  • シャワールームの作り

の2点が気になりました。

ナイトクラブが隣

このホステル、隣がナイトクラブなんです。

夜になると、セキュリーティーゲートが配置されます。

もちろんホステルに帰るだけならゲートを通らずにいけます。

私が宿泊したのが金曜・土曜ということだったのもあるかもしれませんが、夜中までドッカンドッカン音が部屋に入って来ました。

なので、もし泊まるなら耳栓を持って行った方が良いと思います。
→Amazonで人気の耳栓はこちら

ナイトクラブが近いからか、外国人のための両替所もちらほらあり23時ごろという夜遅くまでやっているのが確認できました。

タイバーツへの両替レートは、色々な場所を比較した結果、空港ではない現地の両替所で行うのが一番良いという結論でした。

ただバンコクの空港のレートよりは日本の外貨宅配サービスのレートの方がお得なので、バンコク到着後市内までの分や数日分は外貨宅配で行うのもありかなと思います。

シャワールームの作り

シャワールームはコンクリートうちっぱなしの内装で、こんな感じでした。

シーロムホステル

私が宿泊したときは、温水が出てこなかったです。

あと、作りとして、脱衣所的な場所もスペースもありません!

フックがあったのですが、シャワースペースと隔てがないので、水が飛び散らないように注意して浴びる必要がありました。

私はバスタオルを手前の取手にかけてタオルが濡れないようにしました。

貴重品や衣類はシャワールームの外側に置いておくのは怖かったので、内側においておいて恐る恐るシャワーを浴びた感じです。

もちろん一旦部屋に戻って、貴重品をロッカーに入れて戻って来てもよかったのですが、面倒だったのでいいや。。って思っちゃいました。

なので、このブログ記事を見て、ここのホステルに泊まられる際は、この点に注意して最初から準備万端でシャワー室へ行かれることをお勧めします。

ちなみに洗面所はこんな感じできれいでした。

安宿をお探しの場合の参考になれば幸いです。

Booking.comで空室チェック

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次