台北のおしゃれなホステル!Flip Flop Hostelが安くてきれいでおすすめ!

Flip Flop Hostel

初めての台北で泊まった Flip Flop Hostel という安宿が思いの他よかったので紹介したいと思います。

もし、ひとり旅やバックパッカーなどで、

  • ホテル並みのサービスは求めていない
  • 宿泊費用を抑えたい
  • 水回りは綺麗が良い
  • シャワーは温水が欲しい
  • 水圧もしっかりしていて欲しい
  • できれば中心からそこまで離れていない

といった要素をを求めている場合は、ぜひ参考にしてみてください。

目次

Flip Flop Hostelの魅力:立地条件

私がこのホステルをいいな〜と思ったのがそのリッチです。

特にMRT(地下鉄)を使っていろいろ回りたい方や、台北以外の街への移動も考えている場合にはぴったりな場所かなと思います。

まずは地図をご覧ください。

青のアイコンがFlip Flop Hostelの場所なのですが、

  • 台北駅(空港線)
  • 台北駅(高速バス)
  • 台北駅(電車)
  • 中山駅(地下鉄)

の4つの駅全てが徒歩圏内です。

空港から地下鉄でついて徒歩圏内。

台南に行くための駅にも徒歩圏内です。

台北から台南まで高速バスで移動した感想!乗り方や車内設備を紹介

また、こちらの地図に黒のアイコンで夜市の場所を表示しているのすが、

  • 緑のライン
  • 青のライン

からアクセスできます。

また、目の前にはセブンイレブンがあり、ちょっとした買い物にも困りません。

水回りがきれい

これはホステルなどの安宿であれば、酷いところは本当に「まじか・・」となるのですが、このホステルは逆の意味で「マジか!」でした。

改装がされているのか、本当に綺麗です。

東南アジアのホステルの画像は、予約サイトではかなり明るめに綺麗に加工されていることが多いので、加工ゼロの写真を紹介します。

洗面所
台北 おしゃれ ホステル

台北 おしゃれ ホステル

お手洗い
台北 おしゃれ ホステル

シャワールーム
台北 おしゃれ ホステル

水圧も温水もばっちりでした!

ヘアドライあーもあります
台北 おしゃれ ホステル

各階のフロアにはちょっとしたくつろぎ空間

台北 おしゃれ ホステル

部屋によってはバルコニーも
台北 おしゃれ ホステル

きっちんも一応あります
台北 おしゃれ ホステル

肝心の部屋の様子ですが、すみません。。。

とり忘れてしまいましたので、『ちょっといいかも』と思った方はBooking.comのサイトから参考にされてみてください。

4人部屋だったのですが、窮屈な感じはしませんでしたし、各ベットがカーテンでしきられているので、プライバーシもあります。

掛け布団はふかふかで、敷布団(マットレス)も自分にとっては十分な厚みです。

ただ一点、スーツケースやカバンが入れられるロッカーはありませんでしたが、ベットの横に貴重品が入れられるサイズのロッカーはありカードキーで開閉します。

このカードキーひとつで

  • 玄関
  • エレベーター
  • 部屋の鍵
  • ロッカーの鍵

と一元化されているので、非常に楽でした。

また、タオルも一枚まで無料で貸し出ししてくれています!

これで1泊1500円ちょっとなので、コスパがなんてよろしいんだろうと思いました。

台湾ドルへの両替はお済みですか?

日本円から台湾ドルへの両替は、私は外貨宅配を使いました。

詳細はこちらの記事でご確認いただけます。

台湾ドルへの両替 がお得なのどこ?現地の空港や日本国内の銀行を比較

ぜひ、参考にしてみてください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次