2019年3月

エアアジア 機内 コンセント旅行

エアアジアの機内で映画の視聴方法! コンセントの有無や注意点

クアラルンプール空港から羽田まで、エアアジアを使ったので搭乗機として機内の設備や感想を紹介します。エアアジアにはエコノミークラス、クワイエットゾーン、プレミアムフラットベッドと3つのクラスがあります。コンセントの有無はクラスによって変わってきますので、比較しながら紹介します。

Premium Red Lounge旅行

【有料でも利用可】クアラルンプール空港の Premium Red Lounge の感想

クラルンプール空港の第2ターミナルにあるエアアジアが提供する Premium Red Lounge の感想を紹介します。ラウンジ内の雰囲気、飲み物・食事の内容、wi-fiの速度、用意されているアルコールやシャワー室、トイレなどを画像を付きで紹介します。このラウンジは料金を当日払っての利用も可能です。

リペ島からランカウイ旅行

リペ島からランカウイの行き方!フェリーチケットや出入国の手続き方法

リペ島からランカウイ までフェリーで行きましたので、チケット購入方法や注意点、出国手続きの様子など画像付きで紹介します。リペ島はタイの領土、ランカウイはマレーシアの領土なので、出入国手続きが必要になります。ランカウイ到着時の注意点2つも紹介します。

リペ島へのアクセス旅行

リペ島へのアクセス方法!バンコクから飛行機でハートヤイ経由で行く方法

リペ島へのアクセス (行き方)方法を紹介します。タイのバンコクから飛行機でハートヤイ(ハジャイ)経由でリペ島に行きました。ハジャイまではバスや鉄道もあり予約サイトも紹介します。ハートヤイ空港からフェリーを使ってリペ島まで行く流れを画像&動画で紹介します。

シーロムスペースホステル旅行

【バンコク安宿】 シーロムスペースホステル に泊まった感想

バンコクのシーロム(Silom)にある安宿、 シーロムスペースホステル に2泊したので感想を紹介します。スワンナプーム国際空港から電車で1時間くらいかかるシーロム駅からすぐそばの立地です。綺麗・フカフカの掛け布団、程よい硬さのマットレスなど、口コミは高評価ですが実際に宿泊する際の注意点を紹介します。

Barn and Bed旅行

【超綺麗】バンコクのプロンポン駅でおすすめ安宿!Barn and Bed

バンコクのスクンビットエリア・プロンポン駅から徒歩3分の Barn and Bed という安宿が綺麗で静かだったので紹介します。東南アジア一人旅中や、タイ古式マッサージの学校に通う場合にはお勧めで、1泊1500円ほどで滞在可能です。温水シャワー・洗濯サービス・コンビニ徒歩2分など立地も素晴らしい場所にあります

タイ古式マッサージ 資格取得 費用旅行

タイ古式マッサージの資格取得にかかる費用は?バンコクで受講した感想

タイのバンコクにて、 タイ古式マッサージ の資格・ディプロマ?取得コース(セラピスト養成講座)を受講してきましたのでかかった費用を紹介します。私が受講したのは5日間コースで6泊7日が必要な日程です。バンコクでマッサージを習うのに特別なビザ申請はありません。空路入国の30日間ノービザで受講できました。

タイの通貨を両替旅行

タイの通貨を両替するおすすめの方法は?現地と日本はどっちがお得?

タイの通貨を両替する方法はどこでやるのがおすすめなのか?比較した結果、旅行者と駐在や留学・移住等で中・長期で済まれる方向けにおすすめの方法を紹介します。タイバーツを現金で欲しい場合は現地・日本の両替所のどっちがお得なレートか。銀行送金する場合はどの方法がお勧めなのかを紹介します。

旅行

【資格取得に五日間】タイ古式マッサージでバンコクに短期留学!

バンコクにある ワットポータイマッサージスクール スクムビット校で タイ古式マッサージの資格(ディプロマ?)取得にチャレンジしたので口コミとして紹介します。私は5日間のコースですが、最短で3日から基本コースの受講が可能です。バンコクにはタイマッサージを習うことができる養成講座を提供している学校が複数あります。